2011年5月11日 のアーカイブ

大阪・堺 驚きのたこ焼き

2011年5月11日 水曜日

大阪を代表する歴史の町・堺に行って来ました。今回はおなじみの三田村邦彦さんと、タレントの熊田曜子さんにもご一緒してもらいました。この二人は昨年の秋にも共演していただき、その時は兵庫県の香住という港町で松葉がにをたらふく食べたという間柄。熊田さん、今回も「おいしい経験」を大いに期待されてましたよ!

阪堺電車に揺られてたどり着いた堺の町。高須神社という駅からぶらり歩いてたどり着いたのは住宅街の中でこじんまりと営業しているたこ焼き屋さん。ここのたこ焼きがビックリ仰天、驚きの安さ!早速焼きたてを買って二人、アツアツのたこ焼きをハフハフしながらほお張っていましたよ!安くてうまい!庶民の町・堺ならではのおいしい体験でした。それにしても本当に安かった…明日は歴史の町・堺を代表する人気スイーツを食べにいきますよ!