2011年3月25日 のアーカイブ

九州・鹿児島の旅 見どころ

2011年3月25日 金曜日

明日放送の「おとな旅あるき旅」、三田村邦彦さんが九州・鹿児島を訪ねました。その見どころを写真と共にご紹介します。


桜島を望む三田村さんと酒井アナ。ここは仙厳園という島津家の庭園。その眺望はお見事!の一言。また、比較的温暖な鹿児島らしく桜も咲いていました。

ここ仙厳園は他にも美しい伝統工芸・薩摩切子の工房もあり、また「りゃんばんぼう」という不思議な和スイーツも。見どころが尽きません。


鹿児島のお酒と言えば芋焼酎。2人が訪れた酒蔵は明治に創業し、あの西郷隆盛もこの酒蔵に来て飲んだという伝説の場所です。三田村さんもご満悦の笑顔!


そして鹿児島グルメで忘れてならない黒豚料理。当然、三田村さんも食べつくしましたよ!九州新幹線が開通し大阪からさらに近くなった鹿児島の旅は明日夕方6時30分からです。お楽しみに!