2010年8月23日 のアーカイブ

旅Pの夏休み~四国の旅

2010年8月23日 月曜日

どちらかというと仕事の旅が多い「旅P」ですが、8月の休みに久々にプライベートな旅をしてきました。場所は四国。香川から高知に抜けて、四万十川、最終目的地は足摺岬です。大阪から淡路島を通過して四国上陸、香川県に入ってサービスエリアで小休止したところ、そのPAがすごかった!


「さぬきうどん」の土地だけあってセルフのさぬきうどんカウンターがどどーんと登場!「日本一」とうたっています。さらに

お土産コーナーには棚を埋め尽くさんばかりの大量のさぬきうどんが!どこを見てもうどんだらけの売り場です!


こうなるとお腹が空いているかどうかなど関係なく、うどんを食べたくなるのが自然の摂理。自分でうどんを湯がいて、ちく天(大好物)をトッピング。だしも好みの量を注いで完成!歯ごたえ・のどごし、申し分なし!大満足の旅の始まりとなりました!