ますます盛り上がりを見せる
eスポーツ!

ゲーム?スポーツ?知っているようで知らない
eスポーツの世界!

eスポーツとは?

What is esports?

eスポーツとは?

e-sportsとは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、
広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、 コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

盛り上がりをみせる
世界市場

The exciting world market

eスポーツとは?

現在の世界の競技人口は1億3000万人、日本の競技人口は約390万人と言われているが、コロナ禍でも、「オンライン対戦できるエンターテイメント」として注目を集め競技人口は急激に増加している。

市場規模も年々増加傾向にあり、2020年度の世界での市場規模は9.74億ドル(約1071.4億円)で、 2023年には16億ドル(約1760億円)と驚異的に伸びると予測されている。

今ここに、
eスポーツに青春をかける
高校生たちがいる!!

eスポーツに青春をかける高校生たち

彼らが挑んだ戦い。

それは Coca-Cola STAGE:0

関西ブロック代表決定戦

STAGE:0(ステージゼロ)

Coca-Cola STAGE:0
とは?

STAGE:0 (ステージゼロ)とは?

eスポーツの中でも、記憶、集中、認識、計算、反射神経、
状況判断、空間認識等を必要とするタイトル、
いわゆる「BRAINスポーツ」をテーマに、
日本中の高校生が集い、チームを組んで競い合う大会。
eスポーツ=脳スポーツと捉えて、自分の脳力を活かしながら、
仲間同士で助け合い、励まし合い、勝利を目指す。

高校対抗の全国最大級の大会のため「eスポーツ甲子園」との異名も!
世界を驚かせる存在である高校生の登場に、注目が集まっている。

大会へエントリーする
高校生たちの
"日常"と"目標"に密着!

大会へエントリーする高校生たち

彼らはeスポーツに一体何を見据えて、どんな日常生活を送っているのか?
ともに出場するメンバーとのチームワークを高めているのか?
チームメイトとの「絆」の深さは?
eスポーツにかける高校生の姿、彼らの熱き思いや取り組む姿勢

練習方法は?

将来の夢は?

親の反応は?

Coca-Cola STAGE:0
エントリー条件

参加条件は、同じ高校在学中であること。

3人一組 or 5人1組

オンライン予選も行われる中、
代表決定戦はオフラインによる「直接対決」。

密着するゲームのタイトル

「クラッシュ・ロワイヤル」

「クラッシュ・ロワイヤル」

© 2016-2019 Supercell Oy. All rights reserved. SUPERCELL and CLASH ROYALE are trademarks of Supercell Oy.

キャラクターのカードを駆使して、
自分のタワーを守りつつ敵のタワーを攻める、
戦略性の高いリアルタイム対戦型ゲーム。

「リーグ・オブ・レジェンド」

「リーグ・オブ・レジェンド」

© 2019 Riot Games, Inc. All rights reserved.

競技人口は1億人。
世界で最も競技人口が多いと言われる対戦型オンラインゲーム。
仲間と協力して、相手陣地にあるターゲットを破壊する。
チェスや将棋と言った、相手との駆け引きも重要な要素に。

eスポーツにかける青春2021~“脳力”高校生たちの熱き夏の戦い~7月23日(土)午後5:22放送

TOP