かつて個性的なCMで一躍有名になった福岡の健康食品メーカー。
時代に合わせて提供する商品・サービスの領域を次第に広げてきた…。
そして今取り組んでいるのが「高齢化対策」と「若者向け商品」。
「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」と名づけられた、
高齢化社会に向けたさまざまな取り組みとは?
そして「年寄りイメージ」の自社製品を若者へ訴求させるために、
次々と打ち出しているイベント、コラボ企画…。
現状に甘んじることなく変革を続ける企業の「挑戦」を追う。
大型店舗で紳士服業界をリードしてきた有名企業。
実はスーツだけではなく、意外な商品でも売り上げ日本一を記録。
さらに、異業種とコラボしたハイテク商品も次々開発し注目を集め
ているという…。
紳士服の新たな時代を作り、
新たな挑戦を続けていく企業の姿を、
本社がある広島に出向いて徹底取材!
さらに、女性の社会進出に対応している様子もリポートします。
今年、開業95年を迎える大阪の有名企業。
「アルバム」で有名な会社だが、
実は今、意外な分野で業績を伸ばしているという。
そのきっかけは、アルバムの売り上げが好転した「ある改革」を
取り入れたことだという。
島根県にあるという工場にリポーターが直撃!
従来のビジネスモデルに拘らないチャレンジ精神の原動力を探る!