テレビ大阪のメールマガジン「nao★nao」では、「ぐるぐるグルメ」コーナーで
関西のおいしいお店を厳選して毎週1軒づつご紹介しています。
今回、訪れたのは「ライト兄弟」。阪急千里山駅から徒歩すぐのところにある、青いテントが目印のテイクアウト専門のサンドイッチ店です。こちらの自慢は、脂身のない、100%ポークのテンダーロインを使ったカツサンド。オーダーを受けてから目の前でカツを揚げるので、できたてアツアツ。5〜6分ほどの待ち時間も、ワクワクが止まりません。
この日、お願いしたのはカツサンド(野菜とチーズ入り)750円。大きさは、食パンを8等分した、指でつまみやすいひと口サイズ。
マスタードを付けるかどうか、店主が尋ねてくれたので付けてもらうことに。かわいい箱に入ったサンドイッチを取り出してパクリとほおばると、まずはヒレカツの柔らかさにびっくり。肉厚ですが、脂身がないだけにあっさりとしていて食べやすく、シャキッとした歯ごたえの野菜とも好相性です。シンプルで素朴な味わいだからこそ、ついまたひとつ…とあっという間に平らげてしまいました! カツサンドのほか、野菜ミックスサンドやツナハムサンド、ミックスサンドなど8種類のサンドイッチがそろいます。また、デザートにぴったりのクレープもスタンバイ。これからのお出かけシーズン、ドライブのおともにぜひどうぞ。
Copyright (C) Television Osaka Inc. All Rights Reserved.