TVO テレビ大阪

テレビ大阪Top PCサイト
ストーリー

星空が美しい街、星見台に住む女の子・きらら。
小学校に通う彼女は、同じ学校の憧れの先輩と仲良くなりたい、と願っていました。
先輩と仲良くなれますように……流れ星に願いを告げようとしたけれどうまく告げられず、落ち込んでいるところに夢の国・マリーランドのゾウの王様が、きららを誘いました。
「マリーランドには、お願いをきいてくれる“願い星”があるよ。」 その星に願えば必ず願いがかなうみたい!? 王様に案内されてマリーランドにやってきたきららは、かわいいウサギの女の子・マイメロディに出会い友達になりました。
「きららちゃんの願いごとがかないますように!」 マイメロと願い星を待っていたきらら。ところが、願いを告げる前に、願い星は地上に落ちて、星は粉々になって散ってしまいました。おまけに願い星が落ちたことによって、きららが元の世界に戻るための通り道が閉ざされてしまいました。
どうしよう? 「帰るには願い星のかけらを集めるしかない!」 願い星に乗ってやってきた星の王子様・ソララは言います。彼も星が粉々になってしまって、魔法の力を失い、帰れなくなってしまったのです。さらになぜか可愛いヒヨコの姿に変身してしまいました!

「マイメロもきららちゃんを手伝うわ!」 こうして、きららとソララはマリーランドで暮らすことになりました。この願い星の事件のあと、マリーランドでは次々とおかし事件が起きるようになってしまいます。その事件には、星のかけらが影響していることがわかり、きららはマイメロとともに星のかけらを集めることに。
一方、マイメロに対抗するクロミはソララにひとめぼれ。そして、星のかけらを集めると、願いがかなえられることを知ったため、マイメロと星のかけら集めを競うことになったのです。こうして、マイメロ、きららとクロミ、バク、どちらが先に星のかけらを多く集めるか、マリーランドの仲間も巻き込んでのドタバタバトルが始まったのでした…!!